<< ただの雑記 | main | 写真 >>

「ポツネン」の記録

個展「ポツネン」が終わってひと月が経ちました。
HPに記録写真をアップしたのでご覧ください。
gallery / http://aoken.info/gallery.html

実は「ポツネン」関連のイベントで大変残念な報告があります。

「利き手じゃないほうの手で描くWS」で山フーズ/小桧山聡子さんが作ってくれた
、それはそれは美しくて美味しい料理があったんですが、その料理にはちょっとした
仕掛けがありまして、棺桶の形に盛りつけられた料理を食べていくと、
下からガイコツの絵が現れるという、食べて美味しく見て楽しいものだったんです。







山フーズと僕は、こりゃ上からコマ撮り撮影して、料理が食べられて、絵が出てくる様を
記録したら絶対面白い映像が撮れるに違いない!と入念に準備をして、
参加者の皆さんが食べてるのをずーっと撮影してたわけです。
枚数にして約8000コマの動画でした。
はっきり言って超大作です。すごく楽しみにしてました。
でも、動画に変換する際にデータが全部消えました。
原因はおそらくipadの処理能力の限界ではないかと推測されます。
もうホント一瞬で約8000コマの動画が消えたんすよ。
あまりにも落ち込みすぎて、WSのホストにも関わらず思いっきりしょんぼりして、
皆さんに慰めてもらう始末でした。



この動画は、落ち込む僕を見かねた皆さんがせめて片付けだけでも記録しましょうよー、
と言ってくれたので、撮ったものです。
片付けてるだけなのに面白いです。とほほ。

時間がなくて、先に帰られた参加者の皆さん。
動画できたらお知らせします、と言ったにも関わらずこのような結果で
申し訳ないです。
山フーズとは、ぜひまたやろう!と誓い合ったので、その時はまた
ご参加ください。

あー、思い出したらしょんぼりしてきた。
けど面白かったなぁ。

おしまい。
| - | 22:41 | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Categories
New entries
Archives
contact
contact@aoken.info

Link
Others